Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

Soil of my life vol.1 「Notebook」

 

10年程前のことでしょうか 

当時働いていた雑貨店で、

同僚が「今年のノートはどれにしよかな」

と、ノートを選んでいたことがありました

 

「今年のノート」

という響きが、なぜかとても素敵に思えて、

私も仕事用に「今年のノート」を買ってみたのです。

 

ポスタルコの深い緑色のノートには、当時、

仕事のアイデアやディスプレイのイメージ等を書き込みました。

 

それから、ほとんど毎年のように、

私は「今年のノート」を買うようになりました。

 

この何年かはバラバラに持つのが面倒になって、

全てを1冊の手帳で済ますようになりました。

 

仕事のアイデア

日々の出来事

旅の記録

料理のレシピ

 

それらを決まりなく、ノートに書き留めます。

日常の何気ない気づきや思いついてこと

何かの役に立っても、そうでなくても

 

I have some old notebooks.

These are my record of life.

About 10 years ago.

When I worked in a lifestyle shop,

then my collegue chose her notebook that to use in her job.

 I don't know why,but I felt it was very lovely thing.

So,I tried to buy notebook for my job.

 

Now I has been buying notebook for my life.

I write...

・idea of my job

・diary

・diary of trip

・some good recipe

etc...

 

I don't  know how it's going to help me in the future.

But I will keep this custum.