Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

展示会を終えて

12月。

ピリピリと冷え込む朝、真っ暗な朝に、右へ左へと布団の中でしばし格闘してからの起床でした。

 

ブログを書こうと思うと、いつも自分の文章の稚拙さが気になって、

「書き出しはどうしよう」「言葉がおかしいな」と、

なかなか手が進まずにいます。

 

そういうとき、文章の上手な人のブログを読んで力をもらいます。

今日も、「そうだ、あの人!」と思い出し、久しぶりにあるHPを開きました。

 

変わらず文章が上手で、写真も素敵。

最新のブログからしばし読み進めてみると、美味しそうな写真が。

お酒が好き、美味しいものが好きなあの人。

一緒にお仕事をさせていただいていた時に何度か飲みにも行ったけれど、

大阪でもっとご一緒したかったなぁと、もったいなかったなぁなんて。

 

あの人がいくお店なら間違いない。

お店をメモして、次に大阪へ行くときは必ず寄ろう。

そう心に誓いました。

 

さて。

11月23日に初めての二人展を無事に終えました。

ご来店下さった方、アトリエペデさん、crukさん、ありがとうございました。

 

たくさんやりたいことのイメージはあったのですが、とてもシンプルで私たちらしいイベントになったと思います。

これから2回、3回と続けることができれば嬉しいです。

 

10月、11月と、久しぶりの展示をしてみて、感じることがたくさんありました。

大半が思い、悩むことで、道筋を見つけるまで少し時間がかかりました。

 

自分の大切にしていることを忘れないように、自分が美しいと思うものを作れるように。

次に向けて進んでいきたいと思います。