Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

皐月

f:id:greenford2014:20200501145136j:plain

KONPEI_ブローチ_シロ

5月がはじまりました。

日差しも、空の色も気持ちの良い5月のスタート。

部屋の窓は全開で入ってくる風も心地よいです。

 

いろんな事が制限されて、窮屈な思いをしている方も多いでしょう。

遠くに出かけられなくても、公園や河原を歩くことくらいは自由にできたら…

つい、そんな風に思ってしまいます。

 

なるべくなら不平不満は言いたくない。

する必要のない不安を抱えたくない。

 

テレビを消してみる。

ネットニュースを見ないでいる。

 

それだけで気持ちは軽くなります。少なくとも私は。

 

今日は朝からおでんを炊いてみました。

食べごろは明日から明後日かしら。

ネリもんの膨らみように驚きつつ、味がシミシミになるのを楽しみに。