Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

北風と太陽と

風が冷たく、日はどんどんと短くなってきました。 少し前のことです。 夕方、駅に向かう途中の道で、マスクをつけなおそうと一瞬外した時、ふと秋の香りを感じました。まだ日が出る時間は暑く感じるような時期でした。 また、別の日に郵便物を取ろうと外に出…

秋と台風と

朝晩に吹く風が涼しくなり、秋の訪れを感じたのもつかの間、 頬にあたる風がぴりっと冷たく感じた昨日、降る雨がどんどんと気温を下げて、家の中にいても手先が冷えてつい、温かいコーヒーの入ったマグカップで指を温めてしまいます。 コロナの影響を受けて…

残暑

ふと吹く風が少しだけ涼しく感じられるようになりました。 夏も終盤、という感じでしょうか。 海を好きな方は大勢いると思います。 私も海が大好き。 ただ波を眺めたり、水平線を眺めたりすることで、頭を空っぽにしてくれます。 「今まで通り」であることが…

七月の終わり

久しぶりのブログになってしまいました。 もう7月も終わり、8月がすぐそこまできています。 長い長い梅雨もそろそろ終わりが見えてきました。 セミの声も何だか気合を感じられる朝です。 この1カ月、制作以外のたくさんの作業をすすめていました。 それら…

Standard Item vol.2 KANOKO

6月になりました。 連日の暑さにこれからやってくる夏に恐怖感を感じながらも、 もうすぐ梅雨に入ると思うと、この日差しが貴重だなーと感じます。 少しずつ外に出かける時間も増えてきました。 ずっと家にいた生活の中で、新しいお洋服や靴を新調された方…

皐月

KONPEI_ブローチ_シロ 5月がはじまりました。 日差しも、空の色も気持ちの良い5月のスタート。 部屋の窓は全開で入ってくる風も心地よいです。 いろんな事が制限されて、窮屈な思いをしている方も多いでしょう。 遠くに出かけられなくても、公園や河原を歩…

4月。 Greenfordは7年目を迎えることになりました。 色々な変化を期待していた2020年でしたが、想像もしていなかった出来事のために 足踏み状態です。 予定していたイベントも中止が決まり、生活のことを考えると不安で仕方ありません。 ただ、健康で制作…

弥生

また寒さが戻りました。そして雨の日がしばしば続きます。 この寒さ、雨を繰り返して春がくるのだなぁとぼんやり思います。 色々なマイナスの空気が流れ込んでいるので、気が滅入ることも多いですが、 新しい季節を迎えること、小さな自然の変化に注目してい…

お取り扱い店について

仙台にある「nariwai」さんにてGreenfordのアクセサリーをお取り扱いいただけることになりました。 Greenford初めての常設のお店となります。 私は小学生の頃、阪神大震災で被災しました。 家も家族も無事だったけれど、今から考えると少なからず、 心に傷を…

2月

あっという間に2月。 暖かい冬に戸惑いながら制作と事務作業に追われながら日々を過ごしています。 色々な騒がしいニュースを耳にしながら、新年を迎えた時の真新しい気持ちが 遠いことのように感じています。 「初心あっという間に2月。 暖かい冬に戸惑い…