Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

展示会を終えて

12月。 ピリピリと冷え込む朝、真っ暗な朝に、右へ左へと布団の中でしばし格闘してからの起床でした。 ブログを書こうと思うと、いつも自分の文章の稚拙さが気になって、 「書き出しはどうしよう」「言葉がおかしいな」と、 なかなか手が進まずにいます。 そ…

秋と展示会

頬にあたる風が心地よく、どこまでも歩いていけそうな気持になる。 大好きな季節、秋がきたのだなぁと感じます。 年中温かい飲み物を飲むのですが、朝晩ひんやりするこの季節は特に、 少し甘いコーヒーが恋しくなります。 先週末は久しぶりのイベント出店で…

Standard Item vol.3 KONPEI

少し暑さも和らいできました。 今日から9月。これからどんどん季節が変わっていくと思うと、 目の前の憂鬱なことから抜け出して、少し、楽しみを感じます。 今回紹介するのはお砂糖菓子のようなアクセサリー、「KONPEI」です。 KONPEI1 甘すぎず、シンプル…

久しぶりの更新になってしまいました。 春が近づいたり、遠のいたり。 毎日の気温の変化に翻弄されながら過ごしていましたが、 私の住む町も桜が見頃を迎えています。 桜に特別な思い入れはなくても、 じっと我慢した冬から季節が変わるということが 何度も…