Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

Standard Item vol.1

f:id:greenford2014:20190113221514j:plain

 

Greenfordのアクセサリーはまだまだ種類が少ないです。

一つのアクセサリーが完成するまでにとても時間がかかってしまうのです。

 

アクセサリーを作るにあたってのこだわりやルールのようなものは色々とあるのですが、一つだけ挙げるとすれば「糸を使う」こと。それだけです。

 

作りたいデザインのイメージはたくさんあるのですが、それを糸で作ろうとすると色々な課題がでてきます。

 

やっとデザインの案ができても、実際に糸で作ってみると思うような形にならないことも多いです。いくつも試作品を作り、それだけで1日を使ってしまうこともしばしば。

何か月も後になって急に作り方のアイデアが思い浮かぶこともよくあります。

 

時間がかかるけど、完成した時や「これだ!」という方法を見つけた時の

喜びもまた、一入なのです。

 

さて、今回はそんなGreenfordの定番アイテムをご紹介します。

【NARA(ナラ)】は楢の木の緑色の風に揺れる花のイメージ。

色違いでご購入いただくことも多いロングセラーアイテムです。

 

私の中で一番「Greenfordらしい」デザインだと思っています。

コットンの糸で編んだ小さな花のモチーフに、

甘くなり過ぎないように真鍮のビーズを合わせています。

 

f:id:greenford2014:20190117143612j:plain


片耳の耳飾りですが、一つでも十分な存在感があります。

私は白いTシャツやシャツ、少しメンズライクなお洋服の時に

身に着けることが多いです。

キリッとした大人っぽい雰囲気になりますよ。 

 

f:id:greenford2014:20190117143527j:plain

昨年末より、同デザインのブローチも作りました。

ブローチはOnline storeでは未発売ですが、なるべく早くUPする予定です。

楽しみにしていて下さいね!

 

NARA_ピアス・イヤリングはコチラ↓から

NARA_ピアス・イヤリング(片耳)_アオ | Greenford

NARA_ピアス・イヤリング(片耳)_シロ | Greenford

NARA_ピアス・イヤリング(片耳)_ムラサキ | Greenford