Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

お守りのアクセサリー

skin_ring

指輪は身に着ける手、指によって異なる意味を持つといいます。

 

左手の人差し指に指輪を着けると、積極性が高まり、目標に向かって前向きに進む力をもたらしてくれるそう。また、特に左手は縁結びの効果があるとも。

 

そんな意味とは関係なく、私はこの指に着けるのが昔から好きです。

着けている時、気が付くと無意識にその指をさわり、指輪があると確認できると何となく安心し、気持ちを強く持てる気がするのです。お守りのような感じですね。

 

華奢な指輪は敬遠される方も多いのではないかと思います。かくゆう私も。

今回もこの指輪を試着した時、節の目立つ、ゴツゴツした自分の指が気になるなぁと感じました。身に着けたまま散歩に出かけ、いつものように無意識に指輪に触れたとき、前述のほっとする気持ちを感じ、この肌に馴染む指輪がとても好きになりました。

 

アクセサリーは装飾のため、自分を美しく見せるために身に着けるというのは理由の一つとしてあると思います。

でも、自分の気持ちを守るため、自分のご機嫌を良くすることにもっと重点をおいてもいいのかな、と思います。

 

似合う、似合わない、そんなことはひとまず置いておいて、「自分が好き」と思うことを優先して欲しい。

この指輪を着けてみて、そんな気持ちになりました。

 

春の展示に向けて、いくつかの新作を製作しています。

ギリギリまで製作が続くと思いますが、たくさんの方に見てもらえたら幸いです。

 

風薫る~初夏の装い~

場所:nico

兵庫県西宮市甲子園口3-26-7甲園ハイツ202

https://www.nicozakka.com/

2024.5.10 fri - 5.21 tue

open 11:00 - 18:00

close 5.15 wed

[accessory] Greenford

[bag] pour des lunettes

[wear] 木 々

[mirror] 雪ガラス