Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

久しぶりの更新になってしまいました。

 

春が近づいたり、遠のいたり。

毎日の気温の変化に翻弄されながら過ごしていましたが、

私の住む町も桜が見頃を迎えています。

 

桜に特別な思い入れはなくても、

じっと我慢した冬から季節が変わるということが

何度も経験しているのに大きな喜びを感じるのが不思議です。

 

少し時間ができたので、部屋の片づけをしていました。

昨年までに溜まった書類や手紙類、

とっておいた小さな紙もの、

それらをどんどん要・不要に分けていきます。

 

「片付ける」ことは定期的にしています。

それでも、その度に捨てることができないものもたくさんあります。

 

旅先で訪れた美術館のチケット

英会話の先生が書いてくれたヨークシャープディングのレシピ

 

ほとんどのものは写真で保存する方法をとっていますが、

紙のまま残すからこそ、意味があると感じるものはそのまま保管することに

しています。

 

無理せず、少しずつ、ですね。