Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

10月の空と海

ついこの間まで「これで10月?」と疑いたくなるほどの暑さでした。

今朝は薄手の布団では寒いと感じるくらいの気温。

靴下を履き、カーディガンを羽織って作業机に向かいました。

いよいよ秋が本格的に始まるのでしょう。

 

先日、久しぶりに神戸ハーバーランドへ行きました。

なぜか小学生の時に行った時の記憶が濃い場所です。

友人のお父さんに連れて行ってもらったのですが、

ハーバーランド」という言葉にハイカラなイメージを強く

感じたのを覚えています。

 

空はすっかり秋の空で、久しぶりにゆっくり眺める海は、頭を空っぽに

させてくれました。気が付けば1時間、ただぼーっと海を眺めていました。

 

ラグビーワールドカップで賑わう神戸の海は、やはりハイカラな場所でした。

 

さて、お知らせです。

11月に大阪で開催される「灯しびとの集い」に出店できることになりました。

憧れのイベント、まさか自分が出店できるとは思ってもみませんでした。

 

手を動かし、物を作る人たちが集まるイベント。

たくさんのお客様にお会いできることが本当に楽しみです。

その為にあと一ヶ月、がんばって制作に取り組みたいと思います。

 

日時
2019年11月9日(土) - 11月10日(日)10:00~16:00  *雨天決行・荒天中止
場所
大仙公園大芝生広場 (堺市堺区百舌鳥夕雲町)
※2019年は “大芝生広場” での開催です。
入場料
無料