Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

秋と台風と

f:id:greenford2014:20200912093007j:plain

 

 

朝晩に吹く風が涼しくなり、秋の訪れを感じたのもつかの間、

頬にあたる風がぴりっと冷たく感じた昨日、降る雨がどんどんと気温を下げて、家の中にいても手先が冷えてつい、温かいコーヒーの入ったマグカップで指を温めてしまいます。

 

コロナの影響を受けてイベントの予定もたたず、夏から始めた新しい仕事で忙しくなったこともあって、なかなか制作と向き合うことができない日々が続いていました。

 

自分が何を作りたいのかもよく分からなくなって、道具やパーツを触ってみても何も思い浮かばない。そもそも机にも向かうことが億劫になっていたある日、ふと、「作品と言えるものを作りたいな」と思いました。

 

今作っているアクセサリーも、もちろん大切な作品ですが、そういうのとは違う1点ものの作品を作ってみようと思ったのです。

 

自分の好きなパーツを組み合わせ、ただ美しいと思えるデザインに仕上げる。

実際にそう思いついてから手を動かしてみると、悶々としていた日々がうそのように楽しく制作することができました。

 

拾った貝と糸、そしてアンティークのパーツを合わせたシリーズ。

ひとまず20作品を作ることを目標にしました。

 

年内には20作品を仕上げたいと思っているけど、できるかな…。

またこちらでも紹介したいと思っています。