Soil of Greenford

糸のアクセサリーと古道具、日々のこと

立夏

 

暦ではもう夏なんですね。
春の心地よい時間は一瞬で、あっという間に夏。

子どもの頃はあんなに夏が好きだったのになぁ、と、毎年思ってしまいます。

 

その季節らしいことを楽しむということ
季節の果物を食べること

 

年々この2つのことが好きになっているのですが、

Greenford のアクセサリーは「夏物」「冬物」といった

いいわゆる「シーズンもの」の概念がありません。

 

アクセサリー一つ一つにつけている名前のように、イメージとして季節は考えていますが、「これは夏に着けて欲しい」なんていう考え方は特にしていません。

 

便宜上、「春の新作」なんて言っていますが、だからといって春をイメージしているとは限らなかったりもします。

 

例えば、以前このブログでもご紹介した「NARA」ですが、春夏はTシャツやブラウスに合わせていただくと涼し気な雰囲気がするし、秋冬はタートルネックのセーターに合わせていただくと顔回りが明るくなり、着こなしのポイントにもなります。

 

この季節にはこのアクセサリーを身に着ける、ということも、新たな季節がくる楽しみではありますが、良い意味でボーダーレス、毎日身に着けて気持ちが高まる、そんなアクセサリーを作れたらいいなぁと思っています。